風の谷のガンシップ

バンダイさんが「風の谷のナウシカ」の「ガンシップ」をプラモ化するそうです。

で、「昔、プラモデルあったんじゃない?。」と思ったら、ありました(↓)。

ツクダホビーさんの1/72スケール「ガンシップ」です(^^;;。
個人的には、アレンジが加えられたバンダイさんのよりも、ツクダホビーさんの製品のほうがアニメの世界観に忠実な感じがして良いなぁ...と思います。

# しかし、こんな古いプラモを未開封デッドストックで持ってる自分って...(_"_;)。 #

JUGEMテーマ:趣味
| カテゴリ:飛行機模型 | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - |


久々にプラモデルなど...(2)

塗装してみた。

でもデカール貼りで止まってます。

このキットに付属している「世界最高品質を誇るカルトスクリーン社」のデカール...厚いんです。硬いんです。
マークソフター無しでは貼れませぬ...orz。
| カテゴリ:飛行機模型 | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |


久々にプラモデルなど...

ニコンのWeb修理受付で、デジカメ(Nikon D100)を修理に出しました。
# そろそろ、デジカメの予備機が必要かなぁ...。 #

写真を撮れなくなったので...
ネットオークションで入手した「自動車(実車...模型にあらず)のバンパー(ジャンク品)」を直そうと、パテを買いに模型屋さんに行ってきました。
# なんで模型屋なのか?というツッコミは不要です(^^;;。 #

最近、飛行機の模型を作ってなかったので、リハビリの意味でプラモを物色(^^;;。
で、買ってきたモノは、小型旅客機「フォッカーF27フレンドシップ(童友社)」です(↓)。

(バスと比較すると)小型機といっても、飛行機は大きいですね。

このプラモデル、機首に重りを詰めないと尻餅をつきます
接着した後に切り開いて重りを入れる羽目になりました...orz。
重りは、たまたま手元にあった「自動車(実車)の部品」。
# 模型と実車をごちゃ混ぜにしてるなぁ>自分。 #

塗料を用意していなかったので、塗装は後日です。
| カテゴリ:飛行機模型 | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |


| 1/1PAGES |