仕事が忙しくなると...

ストレスを買い物で発散する人がいますが、私もそのタイプだったりします。
私の場合は、仕事が忙しくなると道具が良くなりまつ...。

で、天満屋さんの通販で買ってしまいました。
PROXXONのミニルータNo.28400でつ(_"_;)。

先日、電子基板に穴あけした時に、愛用のルーター(高儀R-5...出力5W)の非力さを痛感しまして、今度のは出力50W・最高回転数20000rpm...ホビー用電動工具を多数発売しているPROXXONの中でも、最大・最強のルーターです。
大きすぎて使いにくいです(_"_;)。
# ちょっとは限度を考えましょう...。>自分。#

私にとって使える用途としては、PROXXONのドリルスタンドNo.7005に固定して、ボール盤代用くらいかなぁ...。

小径ドリルには、本格的なボール盤よりも、小型ルーターを利用したほうが適しているかなぁ?とおもったのですが、使ってみるとそうでもないです。
却って、ルーターのほうがチャック操作が不便です...orz。
HOZANのK-21のほうが良かったかも...とちょっと後悔しています。
PROXXONのドリルチャックNo.28941を付けていますが、鉄道模型用としては大きすぎますね。φ1mm以下の小径ドリルを使うのは難しいです。
私は、φ1mm以下の小径ドリルを使う時は、ダイソーの「ミニルーター用ピンバイス」を介して装着しています。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック